2010年9月18日土曜日

上達してました!!!

Mさんが Vasu先生のレッスンを 週に2回受けられるようになって1年と2カ月、Mさんは再びカナダへ旅行されました。

Mさん、飛行機の座席の変更のお願い、ホテルへのシャトルバスの乗り場の質問、タクシーに乗ってホテルへ・・・などなど 初日から会話が順調に出来ていることを実感されたそうです。

昨年のカナダ旅行では
「相手に 単語をぶつけていたから 何が言いたいのか伝わらなかった。でも今年は 自分の言いたいことを文章として言えたから何をいいたいのか分かってもらえた。私、Vasu先生のおかげで ツアーに入らなくてもちゃんと旅行が出来ました!!!良い先生を紹介して下さってありがとう!!! Vasu先生は 文法の間違いをキチンと直して下さるから 知らないうちに上達していたみたい。レッスンを受けている間は 上達しているかどうか分からなかったけれど 旅行してみてよく分かったわ!!!」
と 教えて下さいました。

「Vasu先生は ドラム演奏者だから 文法の間違いを直すタイミングをつかむのが とても良いのよね!」
と私が言うと
「学生時代から 色々な方法で英語を勉強したけれど この1年が今までで一番上達したわ!ありがとう、あなたのおかげよ!Vasu先生は 私の文法の間違いを見逃さないで直して下さるから それがすごく役に立ったんだと思うわ!」
と。

「私もVasu先生に初めて授業を受けた時、この先生についていけば きっとものすごく上達すると思ったのよ!私たち、お互いに元教師だから この教師は力があるかどうか 分野は違っても分かるのよね!」
と 熟年をはるかに超えてから英会話が上達した私たちの会話でした。