2012年4月26日木曜日

Vasuさんの話はほとんど分かる!

レッスンを続けて2012年5月で丸3年なられるMさん

「Vasuさんの話は ほとんど分かるようになったわ。もちろん、内容にもよるけれど。前は 時間の変更に不安があったけれど 今はそれは全く無いし。」

「継続は力なり」ですね。

また、Mさんは
「友達もグループでアメリカ人に英語を習っているけれど 文法の間違いは直してくれない、って言っていた。」
とおっしゃっていました。

Vasuさんは カナダで一番古いマギル大学の語学学校で30年近く英文法を教えて来られました。
「相手に意図を正しく伝える為には 正しい文法で話すことが大切」という信念を持っておられます。

またスペルを訊いた時に ほとんどの場合、迷うことなく口頭で伝えて下さいます。
これも英語の先生の中でダントツです。

Vasuさんは ESLの英語の先生ですが 同時に音楽家ですので こちらの文法の間違いを直すタイミングも良いのです。

アドラー心理学の「勇気づけの対応」も学ばれ、実践されています。

会話ばかりでなく 作文、エッセイ、論文の援助もOKです。

問い合わせ先
英語:  vasuseshadri007@gmail.com
日本語: kosodatecafe@gmail.com